2016年4月28日木曜日

シャンゼリゼでピクニック?!

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ4月28日
ゲランから世界2148本限定の香り
LE MUGETミュゲ
が発売されたとお知らせが来ていました。

「ミュゲ」はずずらんです。
2006年から毎年優れた技術を持つ職人とのコラボ限定ボトルで発表されてきた
ゲランのオードトワレ「ミュゲ」。
今年は10周年を記念して、パリのジュエリーブランドAmbre & Louiseとコラボ。

メタリックパーツが得意なAmbre Louiseらしく、繊細に蝶とミュゲすずらんがデザインされた
贅沢ボトル
100ml 430€です!!

少量しか取れないすずらんの天然香料を使用し、全世界でわずか2148本の限定生産。 
グリーンノート ミュゲ、ローズ ジャスミン が香ります。

限定数が2148本と中途半端でそう多くも少なくもないので、値段も値段だし迷うところです。。。


さて、フランスでは5月1日には愛する人やお世話になっている人にミュゲすずらんを贈る習慣があり、
贈られた人には幸運が訪れると言われています。
この日は道端やメトロの入り口でミュゲを売っています。


それでは、ひとあし先に幸運が訪れそうな
【5月のパリ情報】
です。
http://www.lefigaro.fr/sortir-paris/2016/04/26/30004-20160426ARTFIG00046-les-champs-elysees-reserves-aux-pietons-chaque-dimanche-a-partir-du-8-mai.php?utm_medium=Social&utm_source=Twitter&utm_campaign=Echobox&utm_term=Autofeed&link_time=1461650293#xtor=AL-155-[twitter]

5月8日から毎月1回は、かのシャンゼリゼ通りは歩行者天国になります。
シャンゼリゼのお店は比較的に日曜日も開店しているところが多いので、
シャンゼリゼ通りの真ん中をゆっくり歩きながらお買い物ができそうですね!

まさかのシャンゼリゼでピクニックも!
もちろんokです!
FRANCE BLUE © Maxppp - Maxppp

そして、毎度困る↑のような凱旋門を中央にした写真。
去年のクリスマスの時、信号が赤になるのを見計らってカメラを準備し、頑張ってもこのくらい。

これから歩行者天国になれば、凱旋門がバッチリ撮れそうですね!

5月のパリ祝日
1日 メーデー 

※ほとんどのお店や美術館は閉館
※モンマルトル美術館は10時~19時までオープン
THE洋館の雰囲気を漂わせていますね!
12-14 Rue Cortot, 75018 Paris

1960年開館だそうです。

8日 第二次世界大戦終戦記念日

15日 キリスト昇天祭 
16日 聖霊降臨祭の翌日の月曜日


それでは、また明日!
À demain
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...