2016年10月6日木曜日

パリで一番好きなホテルへ

今日のパリ 10月6日
ファッションの都パリでもこんな失態を犯すんですね。。。
PAULの店の前に謎の巨大なビニール人形が。
コンセントらしきものがつながっているので、まさか夜光ったりするのでしょうか
---------------------------------------------------------------------------------
パリウェブマガジン アンチエイジングの資格
---------------------------------------------------------------------------------

そんなパリのイメージを壊すようなものもあれば、
やっぱりこれぞ!パリ!!と思わされる光景も。

ここは5つ星のさらに上をいく、「パラス」に認定されている豪華ホテル

ホテル プラザ アテネ パリ
Hotel Plaza Athenee
25 Avenue Montaigne, 75008 Paris

このホテルに近づくに連れて普段見慣れない高級車
メルセデス、ポルシェ、ベントレー、フェラーリなどなど
が列をなすように停車しているので、場所はすぐわかります。

観光地化している、そんな一面もあり。
話題のアンジェリーナジョリー似美女が自己満の写真を撮る(笑)



日本人では、なかなかこんなスタイルで写真を撮る人はいませんね。

もしくは近所に住む富豪の犬がアテネが好き過ぎて前を動こうとしない(笑)


このホテルは真っ赤で覆われたファザードでお客様をお出迎え
イメージカラーです。


今日は中に入ってみましょう♪

わ~~~♪大きなシャンデリアがお出迎え。
クリスマスになると、このロビーに真っ赤なクリスマスツリーが飾られます。

2015年

ハープがあるどこまでも続く静かなカフェ

ここにもまた美しいシャンデリアが。


こちらのカフェの中庭テラスがまた圧巻の美しさ。。。

イメージカラーの赤とグリーンのコントラスト
朝食は45ユーロ(約5200円)~。!!

そして最近チョコレートブティックに力を入れているアランデュカス氏のレストラン
ALAIN DUCASSE AU PLAZA ATHÉNÉE

このレストランにはまだ一度も入ったことがありませぬ。
豪華な上にとても面白い作りなので是非一度は行ってみたいレストラン!

正面の回転扉はほぼ休むことなく、次々と来るお客様をお迎えしています。


ここに宿泊したのは2~3年前になりますが、その時は
ホテルスタッフが特に気持ちのよい対応をしてくれたっというわけではなく、
可もなく不可もなく(上から目線)普通でした。
が、今日訪れてみたら「本当にフランス人?!」と疑ってしまうほど
親切で笑顔で、まるで日本のような接客だったのでとってもびっくりしました!

カフェだけにでも、しょっちゅう訪れたくなるようなそんな気持ちのよい場所です。
みなさま、いい気分でよい1日を!
À demain
--------------------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...