2016年11月5日土曜日

パリ冬の名物・デパートのクリスマスディスプレイが始まりました♪

今日のパリ 11月6日
パリ郊外
パリ市内は一軒家など皆無ですが、一歩郊外にでると
こんないかにも外国の家というような(笑)一軒家を見ることができます。

--------------------------------------------------------------------------------
パリウェブマガジン アンチエイジングの資格
---------------------------------------------------------------------------------

~11月3日よりデパートのクリスマスディスプレイが始まりました~

との情報がTwitterで流れてきて、今年はどうなのか気になるー!
曇り空でこれならガラスが反射しなく綺麗に写真が撮れるぞ、
と即ラファイエットデパートへ向かいました。

はい、こちら!

真っ暗でございます。。。
情報ソース(情報源)はどこじゃい!!!
雨のなかわざわざラファイエットまで来たのに。。。

しょうがないのでラファイエット店内を見てくるか。
天井に真っ白なクリスマスディスプレイが飾られました。
さてさて、先日パッとしなかったツリーはどうなったかな?
【BEFORE】

【AFTER】

観覧車が設置されて、少しは可愛くなりました★
が、
写真撮る側としては、やっぱりツリーの星と観覧車をバッチリ撮りたいもんですよね!
ご覧ください!
全く残念なことに観覧車と星がてんでバラバラな方向。
いやーー今年のラファイエットは残念っ

とぼとぼと、がっくり歩いて帰ろうとすると、
ラファイエット隣のプランタンデパートの方が何やら光っております。
すぐ隣り合っているラファイエットとプランタン



わーーー☆プランタンは始まっていましたー!
お父さんと子供の見る姿 可愛いです


こちらはクリスマス用のキラキラしたシューズだけを集めたコーナー


シンデレラのガラスの靴のような美しいJIMMY CHOO

今季のプランタンとの限定コラボはJIMMY CHOO

※【余談】今季のJIMMY CHOOは攻めています。モンテーニュ通りのディスプレイもとっても綺麗♪
モンテーニュ通りのJIMMY CHOOブティック

プランタンデパートはモード館とボーテ(コスメ館)がとなり合っています。

今回はとりわけボーデ(コスメ)館側の方がおすすめです!
各ブランドの香水瓶を集めたデパートならではの贅沢なコーナー

そして全面クリスタルのコーナー。ここが一番の見どころです!
色がブルーからピンクに変わります。

【動画はこちら】


綺麗ですね~!

【おまけ】

意味不明なダンスです(笑)

さて、遅れをとったラファイエットとボンマルシェはどうなっているでしょうか?
そちらもまたお届けしますので、お楽しみに。

夢見心地でよい日曜日を!
Bon Weekend
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...