2018年4月6日金曜日

今パリで一番アツいパティスリーはここだ!!

今日のパリ4月6日

何これ?!

エルメス本店近く、GUCCIやLaduréeが周囲にある賑やかな交差点
いつもビニール紐が地下のメトロの風でふわふわよどんでいる交差点ですが、
今日通りかかったら人の形のようなものがふわふわとよどんでおりました!

※この付近はスリのミーティングスポット(ボスもいる)になっておりますので、
斜めかけのバックを背中の方にかけていたり、
リュックやジップのないバックなど、十分に気を付けてくださいね!


カスタマイズできるパリ旅
さて、Laduréeのパステルカラーの可愛いパティスリーも気になりますが、
今日はこちらをご紹介。

パリ1区、チュイルリー公園前にあるパレスホテル
敷居高過ぎ ホテルムーリス でございます。
【Le Meurice Dorchester Collection】
228 Rue de Rivoli, 75001 Paris
 
これぞ贅の極みのような内装で、
ちょっとでも踵のすれたヒールでは入れないような場所でございます。

そんなリュクスなムーリスのパティスリーは
Cédric Grolet セドリック・グロレの手によるもの
(インスタからこれでもかと本人のお写真を!)
小指の☆のタトゥーとアディダスのスニーカーが気になる(笑)
まさにいまどきのパリ人のような風貌の彼。
↑チュイルリー公園によくこういう人いる(笑)

セドリック氏の生い立ちは、
1985年生まれの33歳
パリからおよそ560kmロワール地方のFirminiyフィルミニーという小さな町の出身
おじいちゃんとおばあちゃんがホテルレストランを経営していて
子供のころからおじいちゃんの後ろをついてレストランに通っていたそう。
« J’étais tout le temps fourré dans les pattes de mon grand-père »(Le figaro)

幼いセドリックが次第にパッションを抱いたのはパティスリー。
2006年パリに移り住み、フォーションで働く。
その後、2011年ホテルムーリスにてスーパティシエに。
翌年2012年には27歳の若さでムーリスのシェフパティシエに就任。

と成功の階段を駆け足で登っているような彼でございます。
さらに、2018年3月。ムーリス内(そば?)に自身のお店をオープン。
これまでホテル内でしか味わうことのできなかったセドリックの
エロいパティスリー(個人的感想です)がテイクアウトできるようになりました。
価格はちょっとお高めで10€15€17€など。

ブティックはホテル内からも入れるような話しを聞いておりましたが、
何やらやっぱり外から入るようです。
~地図はこちら~

こちらがお店の外観です。
オープン12時すぐでしたのでまだ静かでした。


店内に入って、
え?!え?!え?!

店内にこれしか並んでないんですよ!!!
これぞ!リュクスですね~(笑)


左から
Tarte citron sculptéeレモンタルト : 10 € 
Brest Cacahuètes パリブレスト: 9 € 
Pomme rouge 赤いリンゴ17€
Tarte au chocolat チョコレートタルト8€
Noisette17€

ちらっとクッキー(5ユーロ)とマブリオッシュ生地のクグロフ(6€)もあります。
これらは焼き上がり時間がそれぞれ14時と16時とあるようでしたが、
12時ごろお店に着きましたらタイミングよくどちらもありました。


パリジェンヌも気になるルービックキューブは48時間前までのオーダーで170€なり


こちらが大理石風パッケージ

最近のパティスリーでは1,2位を争うほどの完成度の高さ

金ピカに包まれているのは。。。。


パリブレスと 9€を購入

お味はどれどれ、
は~
世の中にはこんな旨いもんがあるもんだ。。。。。

めっちゃ美味しいです!!9€でこんな美味しさなんて。。。
パリのみなさん、パリにいらっしゃっているみなさん!!
是非セドリックへーーー!!
お値段お高めですが、それに見合ったお味の保証を29PARISがしますので(笑)

営業時間と住所はこちら
なくなり次第終了だそうなので、お早めに。

【La Patisserie du Meurice par Cédric Grolet】
6, rue de Castiglione 75001 Paris
営業時間12:00〜売り切れ次第閉店 月曜休み


インスタにセドリック氏がいいね❤️してくれて、いと嬉しでまた明日!
29PARIS.com インスタはこちら
À demain 
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------

1 件のコメント:

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...